2011年3月13日日曜日

Sat, Mar 12

  • 07:02  通常の1000倍の放射線レベルはレントゲンと同じくらいとのこと。すぐにどうこうということはありません。落ち着いて行動してください #jishin
  • 07:10  RT @nhk_seikatsu: 【避難の際の注意】屋外にいる方や避難所などに避難している方は、引き続き寒さへの注意が必要です。十分な防寒具が無い場合には、洋服と下着の間に新聞紙やタオルを挟むことなどで防寒効果が得られます。 #nhk #kaigo
  • 07:11  RT @nhk_seikatsu: 【避難の際の注意】自動車の中など狭い空間に避難している人は長時間同じ姿勢でいると血液のめぐりが悪くなって静脈に血栓ができるおそれがあります。定期的に立ち上がるなどして足首や膝などを動かすようにしてください。 #nhk #kaigo
  • 07:12  RTまちごうた。
  • 07:20  千葉の火災の続報がないね?
  • 07:28  NHKおよびフジテレビの映像がニコニコ動画で見られるようです。アカウントは必要ありません。テレビが見られる方は回線負荷回避のため自重してください http://live.nicovideo.jp/ #jishin
  • 07:36  「無事です」という単語がバズってて良かった発見。みんな余震による倒壊などに気をつけて! #jishin
  • 08:22  F・カンチェラーラ:私を応援してくれる全ての日本の皆さんへ。何が起こってもあきらめないで、気を強く持ってください。私が自転車に注ぐのと同じ力を皆さんに送ります。
  • 08:24  被災した自転車乗りのみんな、宇宙人がついてるぞ!
  • 13:28  帰宅困難者2名は帰宅していきました
  • 13:35  なんだかんだで3時間は熟睡したようなので体調も万全。花粉以外は
  • 13:38  【関東向け節電情報】今日は晩ご飯の時間をずらして、お風呂も昼〜夕方のうちに入っておきましょう。電力消費が分散するので停電の予防になります。
  • 13:51  RT @Kou9999: 品川駅通常通りの混雑になってます。 京急線も特段の混雑無し。
  • 14:22  燃料棒が破損しただけで炉心溶融ではない。とりあえずおちつけ。
  • 14:27  RT @siva_yuri: あ。それと節電はいいが、ロウソクなどの移行はなしで。火事のリスクを高めます。 家族みんなでリビングに集まり、大きなTVとエアコン使わなければだいたい大丈夫。 この際なので家族団らんにあてましょう。
  • 14:27  火を使わない、大事。
  • 14:34  原子炉は停止、現在冷却中の状況(NHK報道) 燃料棒が破損しただけ。危機的状況ではないよ
  • 14:37  専門用語をぽつっとつぶやくとデマやパニックのもとになります。自粛してね
  • 15:35  福島第一の1号、炉心は溶けたが圧力は下がったので吹っ飛ぶことはとりあえずない、ということかな。
  • 15:46  そろそろ余震にも慣れてきた。どーんと構えておこうぜ。
  • 15:49  RT @siva_yuri: ですからtwitterで有用な災害情報提供を志すならば、固定的情報、基本的情報に終始し、ニュースやリアルタイムの変化はURLを付与してタイムスタンプや出元の信頼性確保を図って相互補完を目指すべきでしょう。
  • 16:13  ちと精神的に疲弊してきてるかもしれない。いらん事言わないように気をつけよう。
  • 16:18  とりあえず風呂はいろ。
  • 16:21  アメリカ西海岸でも津波見に行って死んだ人がいるみたいだから、日本でも引き続き警戒しましょうね
  • 16:31  鮮度が下がった血液を輸血したら、リッコみたいになっちゃうからな!
  • 16:31  RT @chiaki1210: 【献血での雑談】・地震直後から献血する人が増えてる・今がギリギリ、これ以上増えるとさばききれない・廃棄は出来るだけしたくないからこれから来るつもりの人はずらしてくれると有難い・ツイッターで広まってるとは思わなかった。みんなに知らせてあげて
  • 16:47  Twitterブログより #jishin: 地震一般に関する情報 #j_j_helpme :救助要請 #hinan :避難 #anpi :安否確認 #311care: 医療系被災者支援情報 http://tinyurl.com/4osgzku
  • 17:01  被災者の方に向けた生活情報はNHK BS1です #jishin
  • 17:39  3月13日の輪番停電は回避することができる見通し(中略)しかしながら、来週月曜日以降も予断を許さない状況であることを踏まえますと、週明けには、輪番停電の可能性(東京電力プレスリリース) http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031224-j.html
  • 19:01  被災者の方に向けた生活情報はNHK BS1で放送されています #jishin
  • 19:06  理不尽なことにさらされると、原因を見つけたくなる気持ちはわかるよ。でも感情的な文章とか、蓮舫・政権バッシングは今はやめような。してもなんともならんからな。
  • 19:28  ちょっとNHK離れてBBCみてくるわー
  • 19:35  RT @penta_nico: ワロタ RT @AKUALU: ヤシマ作戦が終わって電気使うときは「んじゃ俺付けるよ!」「じゃ俺も付けるよ!」「・・・じゃぁぉれも・・・」「どーぞどーぞ!」のウエシマ作戦だ。一気に使わない。これ大事。
  • 19:36  ウエシマ作戦チョー大事
  • 20:07  【prayforjapan翻訳】 みんな、立場の違いは横に置いてさ、日本のために祈ろうぜ
  • 20:28  ヤシマ作戦は明日からが本番だ、明日もがんばろーぜ!
  • 20:30  シャバネルさん、昨日落車でもしてもうたん?
  • 20:50  こちらもNHK総合で確認しました。冷静な対応をお願いします
  • 20:53  そろそろ面白いこともつぶやかねばいかん気がする。おっぱい
  • 21:05  店長、また近いうちによらせてもらいまーす! RT @gokushibuya: あたしは、日本のために節電します。昨日、今日、店閉めます…これぐらいで役にたつかどうか解らないけど、店の売上なんてなんとかなるだろう…多分。ダメだったらだめで、悔いはない★では、消灯
  • 21:56  一酸化炭素中毒にご注意ください。機密性の高い室内で練炭等を用いて暖を取る場合は、こまめに換気を行ってください #jishin
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: