2009年12月29日火曜日

Mon, Dec 28

  • 00:00  まだAfter Effectsを起動すらしていない件について。 まあ、カメラ買ってないし編集するものがないんだけどね。
  • 00:04  カメラ買って、水曜どうでしょうパロでもやってみようか。 お遍路とかw
  • 00:06  小瓶で売ってるので、まずは試してみるだけでも RT @soarerkun: なるほど、風味程度に捕らえればいいのですな! RT @fj_toshi: @soarerkun アジア系、じゃなくても、醤油の代わりに使うだけでちょっと一味違ったおかずになりますよん
  • 00:07  どこか美味しいお店紹介してください RT @bmbqwq: おいしい料理を作るには、おいしい料理を数多く食べる事。これに限る。
  • 00:09  古典:画面のスクリーンショットを撮る→アイコンを全部隠す→壁紙に設定 RT @Eksia: BSOD発見→エラー内容を読んで検討する→必死で検索する→ニヤニヤニヤニヤ
  • 00:14  作ったら、感想を聞かせてくださいw RT @soarerkun: もう買って作るしか道がなくなってしまったw RT @fj_toshi: 小瓶で売ってるので、まずは試してみるだけでも RT @soarerkun: なるほど、風味程度に捕らえればいいのですな! なりますよん
  • 00:15  ふぉぉぉぉぉぉ! RT @tarot3: @fj_toshi のカードは「8.力」の正位置,勇気、ファイト、むこうみずの態度、強いエネルギー、情熱、積極性、元気さ、スポーツ http://tinyurl.com/yen3wdk)
  • 00:24  RTしたら、時間差つきでどんどん拡散してて面白かったよw RT @orange_tea75: ふと思い出して、絶対領域の写真をWEBから見に言ったら500ビュー越えててふいたw
  • 00:29  今日、12月28日、だと!?
  • 00:31  歌ってみようかな
  • 00:37  ばんびは実家なだけいいってもんよ。男の一人暮らしで自宅警備とか・・・、わかるだろ? RT @bmbqwq: チケットよーし! 着替よーし! 自宅に異常なーし! 異常なーし! #CDJ0910
  • 00:43  31日は、仕事込みでたぶん7年ぶりくらいにコミケに行く予定なんですが、なんていうか、コミケ怖いです。
  • 00:54  ツインビーのBGMでみなぎるなう。
  • 00:59  呼んだ? RT @hayate_: 動画見終わった。自転車レースも面白いもんだなー
  • 01:02  ピヨサイクリングマネージャーはガチだっつの! RT @hayate_: これ見てたw http://bit.ly/6mh8fa RT @fj_toshi: 呼んだ? RT @hayate_: 動画見終わった。自転車レースも面白いもんだなー
  • 01:02  だれ・・・うま・・・ RT @kdm_frog: オルベアに乗りながら
  • 01:03  1万5千円でお釣りがくるらしい。 RT @call_juiz: @fj_toshi 「やあ、ジュイス。シュレック兄弟をEQAに移籍させられないかな?」…受理しました。Noblesse Oblige。今夜も救世主たらんことを。[金額:14,325円]
  • 01:18  2009年の名言:「カヴェンディッシュはもう映さなくてもいいです」
  • 01:38  ちなみにコミケですが、昼前について、16時には引き上げて羽田に移動、そのまま飛行機に乗る、というスケジュールでつ。
  • 01:41  聴いてる: 【COD:MW2】Call of Duty: Modern Warfare 2 BGM集 Vol.1【高音質】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9056563
  • 01:42  ハンス・ジマーだったのねー
  • 02:18  それ以上は壮年なのかな? RT @ryon_tw: え RT @miho_jp: 「中年」って32歳から38歳だったんだ…
  • 02:26  西又葵ってTwitterやっとったんね。いや、別にフォローはしないけど・・・
  • 02:27  俺は中年じゃない・・・! RT @ryon_tw: ふうん RT @miho_jp: そういえば、こないだのオフでも「ツイッターは中年のやるものだと若い子たちに思われている」という話題が出ました。中年に30代前半も含むのなら、あながち間違ってないかも
  • 03:06  平沢進氏の「新しいスタンダードを作った方が早い」という発言は示唆に飛んでいる。日本のWeb業界人ならわかるだろうけど、いまやGoogleがグローバルスタンダードで、それを利用したビジネスモデルがたくさん出てきてる。日本じゃまだ一般化してないけど。
  • 03:08  ここは一発、文明開化期の日本人のように、Googleやebayを研究、真似して日本なりのスタンダードを生み出そうじゃないか。そして逆に世界に打って出ていけばいい。
  • 03:15  日本では大規模資本の投下ができなくなってきているので、コストをかけない、という意味ではWebは最適な媒体だ。それこそ、店なんか持つ必要はなくて、Web上で上手にプロモーションができるならネット通販専業でもいいわけだ。
  • 03:19  販売業ではないが、今年最もWeb上でのプロモーションに成功したと思われるのが、蝉丸Pと藤山晃太郎氏だ。彼らの特徴として、無償で動画を提供し、その結果ファンを獲得してコミュニティが生成された(コミュニティの生成に一役かったのが、Twitter)。
  • 03:24  ここまでの規模になると、コミュニティ内部から自然に価値が創造され始め、また、その創造物がメディアなどにも取り上げられるようになる。特に蝉丸Pの影響力はすでに小さな雑誌並になっていると言えよう。(ちなみに、pixivで平沢進タグで検索をかけると、940件ほどの作品が出てくる)
  • 03:29  終身雇用体制が崩れた今、極端に言えば個々人は市場での人材価値をひたすら高め続けるか、個人事業主として独立するか、派遣村で年越しをするか、といった選択を迫られている。だが、ITやWeb業界などはすでに過当競争とも言える状況に陥っており、自己投資の見返りは余り期待できないかもね。
  • 03:33  ただ、自己投資で得た知識を組み合わせて、新たなスタンダードを生み出すことに挑戦するのは悪くないリスクの取り方だと思うのよ。就職が決まらない人が来年は多くでそうなので、学生さんなり転職をしようとしている人はそういう考え方をしてみるのも良いんじゃないかしら。
  • 03:34  ついカッとなって真面目なpostを連発してしまった。中和しよう、おっぱい。
  • 03:37  うまいこと言ったと思ってんじゃないだろうなっ!? RT @Eksia: 他人への気遣いと自己表現のバランス RT @Kyorock: おしゃれって・・・なんやねん・・・(´・ω・`)
  • 03:41  人生に悩むより、ビジネスで悩んだ方が儲かる、という結論に至っても良いような気がする09年年末。
  • 03:42  .@Kyorock 騙されてはいけない。Eksiaの人は観念的っぽいことを言っているだけで、まったくおしゃれそのものには言及していないのだ。
  • 03:44  .@Kyorock 具体的な話をすると、茶色がメインの配色は90年代後半の一時期だけしかはやっていないので、今の若い人には通用しないのだ。
  • 03:45  .@Kyorock とはいえ、90年代後半に青春時代を過ごした僕は、いまだに茶色い色の服の在庫があるので困ったもんである。
  • 03:46  .@Eksia でもKyorockの人は明らかにそういうことが聞きたいんじゃないだろうw
  • 03:48  .@Eksia なんじゃーい、別の文脈があるんかーい。
  • 03:49  ぶっちゃけ、大学生くらいの子はユニクロでも着ときゃいいんじゃね? 10年前のユニクロはやぼやぼだったが。
  • 03:52  最近タカキューのラインナップの対象年齢から外れてきたと感じるクラスタ。
  • 03:55  サラリーマンしてたので私服があまり更新されていなかったクラスタ
  • 03:55  でもスーツはもう着ないぞ!
  • 04:25  なんというポジティブ思考っ! かっこいい! RT @sanadura_h: フフフ・・・あくせく働くのも今日で終わりだッッ!!!!! RT @tarot3 @sanadura_h のカードは「金貨のクィーン」の逆位置,あくせく働き金銭になりにくい、愚かさ、信用できぬ女性、ぜいたく
  • 04:26  おっぱいと言っておけばなんとかなる気がするのは、男にはおっぱいがないからだろうな、たぶん。
  • 04:29  ほー。 RT @oage_on_noodle: 正直FF13がこんなに(深夜までぶっ通しでプレイしたくなるほど)おもろいと思わなかった。期待値低めだったのが良かったのか
  • 04:30  ぼーくの彼女はビアンキで RT @sanadura_h: @fj_toshi @colletsan @harashow_LLcorp おはようございまーす。 主題歌は「汚れた英雄」で行きますよ! もしくは「自転車唱歌」!子猫はニャァ〜っとコルナ〜ゴ♪
  • 04:35  コマンド入力式のRPGやったの、かなり前まで遡るw FPSなら年に2、3本はやってるけど RT @oage_on_noodle: 中盤以降から安定しておもろいですよ。戦闘も敵がカタいことを除いて言うことなし。ストーリーもくだらん恋愛モノだけじゃないし。俺ぁ好きでごぜーますよ。
  • 04:49  今のペースだと、リリースは最速で3月末かな。シーズンインにぎりで間に合う。そのあとはメーカーサイドの受注量が増える時期に入るから間があいてきちゃうかもしれない。となると、3月中には1Q用の素材を巻いとかなきゃ行けないってことになるのか? それまでに1回発注は済ませておきたい。
  • 04:50  藤枝さんも芸風がブレないなー RT @otamaru: ぶらうずなう:藤枝雅 情報室 http://bit.ly/59rDss
  • 04:56  これはいいね RT @Eksia: サバ再びww RT @onecupp: 新しい動画をあっぷりしました。http://bit.ly/4IgOwU
  • 05:02  10時まで寝るもじゃー
  • 05:02  \おやすみ!/
  • 05:05  Webだけから情報を仕入れるのは危険かな。やっぱり収集する段階で個人的指向のバイアスがかかっちゃうし。その点で本屋をブラブラするのはやはり欠かせない。
  • 05:06  5時前後のばずったーの寝る、起きた、の交錯する感じが好き
  • 05:08  特にビデオゲームをしているわけでもないのに、この時間、というのは少しいただけない。早寝パターンに戻さないと・・・
  • 16:43  中学生の息子wRT @pakana: RT @kojirowo: RT @rose_m: 毎年、前年の流行りものでパロディ年賀状を作ってるんですが、2005年のはこんなでした。これを作るためにわざわざヨン様カツラまで買った。(笑)
  • 16:46  息子は母親似かw RT @pakana: 唾飲んだ RT @kojirowo: ヤバい。 RT @rose_m: 2002年はこれ。
  • 16:48  俺達がツイッターキングだ! RT @riocampos: 週刊ダイヤモンドtwitter特集号「特別対談・"ツイッターキング"堀江貴文×"Twitter社会論"津田大介」なんだキングってwww
  • 16:50  日本はそろそろクローン技術に手を出すべきかもしれない。クローンで作った子供は髪の毛を蒼くしよう、そうしよう。
  • 16:58  ハンス・ジマーの戦闘用BGM http://www.nicovideo.jp/watch/sm9056563
  • 16:59  オッコンメラー!
  • 17:00  おいてめえら、MW2やんぞごらぁ! 箱○フレ登録させてくださいおながいします
  • 17:03  RT @scarabee: RT @ai0619: カタログ重いよいらねーよと思ってる人多いと思うんだけど、カタログ大事な事いっぱい書いてあるから初参加なら一度は目を通しておきなさいよ…「禁止」なことだってあるんだよ。
  • 17:05  女子三段跳びの選手は何故か美人が多い、とかたくなに信じているクラスタ RT @kdm_frog: クリケットの選手も男前で困る http://tinyurl.com/ybbkv3t
  • 17:26  コーヒータイムである。
  • 17:27  ソフトバンクが早々にインフラ整備を諦めたのも、これがあるからなんでしょうねえ RT @abfly: ニューヨークでiPhoneが販売停止に、利用者による通信量の増大を受けて http://tinyurl.com/ycoaddy
  • 17:37  特に意識も勉強せず、文系のみなさんを差し置いて現文偏差値70以上を安定して取ってたクラスタ RT @detoxxy: センター現文て何を教えれば‥国語好きやったけど別にテクニックとか意識してなかったし。。つかあと1か月w
  • 17:40  ハンス・ジマー、是非聞いてもらいたいのです→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9144059
  • 17:45  MW2のBGM流してたらみなぎってきたー!
  • 17:46  まだいきてたくーなるー RT @dancom: いっきのーこりたい いっきのーこりたい
  • 17:54  正月実家帰ったら、人生初パーマかけるんだ・・・
  • 18:05  こんなん! http://www.nicovideo.jp/watch/sm8801941 RT @hige_gorua: それはなんぞ? RT @fj_toshi: @hige_gorua ごるさん、MW2やろうよ! http://tinyurl.com/ycso6y2
  • 18:29  お腹減った
  • 18:29  菓子パンかってこよっかな
  • 18:42  70年式は2002年頃、急に人気が出て買うのが難しくなったところだなw 当時は行ってたなあ RT @spopotam: 今回は70年式悠久機関は諦めるかなぁ。 [木/東エ18a]
  • 19:00  (ダンダンダンダンッ RT @hige_gorua: (ピシャッ! RT @bronsegun: (ガラッ RT @myakorin \みんなー!またごるさんのおごり入りましたーぜ!!/ RT @Kyorock ごるさん奢るの大好きだもんね!
  • 19:05  土偶 RT @hige_gorua: ここにも鍋オゴリたい人がいるよw RT @sigh21: 土鍋
  • 19:40  あ、もやしもんやってる
  • 19:47  コミケ戦士は訓練されているので、会場では死なないのだ RT @hayate_: mjd? RT @fj_toshi: @hayate_ 人死がでてないのが奇跡だと思うー
  • 19:52  訓練されたコミケ戦士は、コンビニの前でも自動的に3列で並ぶのだ RT @hisa_t_side: 最近は物見遊山気分の一般の人が来るから危なっかしくて RT @fj_toshi コミケ戦士は訓練されているので、会場では死なないのだ RT @hayate_
  • 19:53  つか、もう並ぶ体力がない。
  • 19:54  大腸菌すごいねー
  • 19:56  全員が最大戦果を上げるために、秩序が形成されているのだ。自己中は生き残れない。 RT @hisa_t_side: 場の空気を作るのは、その場の大多数の人間であるという証左でしょうな RT @fj_toshi 訓練されたコミケ戦士は、コンビニの前でも自動的に3列で並ぶのだ
  • 20:00  でも、貰えたらうれしいじゃないか! RT @_mamo_: @_chang 1) お年玉を貰うのは20歳まで。 2) 就職したらお年玉を上げる立場になる。 という私の判断から行くと、恥ずかしげもなくお年玉を貰う25歳の社会人はありえません。却下!!!
  • 21:27  ひとりメシは嫌だー! 誰かご飯たべようよー!!
  • 21:29  ジロでまた見られますかね?w RT @yzmoon: 帰宅帰宅帰宅!来年の目標「自転車をブン投げる人たちを愛する」
  • 21:32  ホントに普通のオッサンだー!!ww RT @spopotam: サッパリしてるRT @craftman 何この三下顔! 攻殻の最初のチンピラとそっくりだよ!www RT @al1_again: 逆にキモい! RT @bobtail_mt 押井守の髪型が普通のおっさん風になってる!
  • 21:35  最近の押井作品の中でも傑出した名作=立喰師列伝 RT @spopotam: でもまぁ押井守監督にしか作れないものがあるってみんな知ってるしさ。立食い列伝とかさ
  • 21:50  今年ジロで盛り上がって、ツールでまさかの奇跡、ブエルタは燃え尽きてましたw ほとんどみてない! RT @urara390: ジロ→Wcup→ツール。体が持つだろうかw ブエルタ?知らんwwRT @alioka: その前に Wcup で燃え尽きない! RT @smrcow
  • 21:55  はっはっは、モータースポーツとサッカーに興味がない俺には余裕っ!!w RT @smrcow: . @fj_toshi @urara390 @alioka とりあえず7月11日乗り切れるように頑張りませう!(wcup&TdF&F1)
  • 21:56  シュールストレミングキターっ!?
  • 22:16  もやしもんの背景の酒のボトルがだいぶわかるようになってきた。
  • 22:16  まだまだですけどね。
  • 22:32  キムチもぐもぐ
  • 23:07  光ケーブルの俺に抜かりはなかった RT @Kyorock: スカイプで会話しながらTweetDeckは回線的にキツいようだ。
  • 23:35  腐男塾って結局どうしたい、っていうかどうなった?
  • 23:42  トレたま、ツール中継でおなじみのBGMだw みなぎるw
  • 23:43  ツール中継のBGMって、なんて曲なのかな、欲しいんだけど。
  • 23:47  ・・・だめじゃん ・・・だめじゃん RT @grupetto82: で・で・で・で電線にタコが絡まっちゃったらどうするの
  • 23:58  すごいな、この技術w http://www.nicovideo.jp/watch/sm9127380
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: