2009年12月30日水曜日

Tue, Dec 29

  • 00:02  あれ、もう0時?
  • 00:13  自転車クラスタのテンションがダダ上りする曲 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm5561996
  • 00:27  栗村さんの初なう入りました! RT @osamukurimura: トイレなう
  • 00:34  ラジオの前でスタンバっておきます! RT @HikaruIjuin: さ、生放送30分前です、うんこをふかずにパンツを履いて、オカリナ片手に三度笠。泣かせてみましょう、赤ん坊。吐かせてみましょうバッタの汁。というわけで伊集院さんスタジオ入りまーす!
  • 00:41  NHK教育が、テレビでイタリア語「第13課」 とかなってて、イスカリオテ!? とかおもった。
  • 00:41  ひどい。 RT @tarot3333: @fj_toshi のカードは「7.戦車」の逆位置,不成功、敗北、計画の挫折、けんか、トラブル、苦しい勝利、むくわれない勝利、苦しい状況、横たわる大きな障害 http://tinyurl.com/y9qxd6l)
  • 00:47  あー、指ぬきグローブでちゃったー RT @makibax: パチンコの銀河英雄伝説あるけど、あれ田中芳樹はOKしたんだろうか?なんとなく嫌いそうなイメージあるけど。
  • 00:54  とりあえずあVATARは見るべきらしい。年明けに見に行くかな
  • 01:02  深夜のバカ力充開始である
  • 01:05  ゼンショーは、すき家となか卯に注力するのですね RT @tezumashi: 今日、ウェンディーズに行列ができてた。未来は明るいなウェンディーズ。
  • 01:08  ガラッ)ねとらじやるんだって? RT @orange_tea75: そういえば私、ねとらじテスト放送しかしてないや。
  • 01:10  放送作家を雇おうw RT @orange_tea75: ネタが無い人なので内容が今思いつかなくてどうしたものか悩んでますRT @fj_toshi: ガラッ)ねとらじやるんだって? RT @orange_tea75: そういえば私、ねとらじテスト放送しかしてないや。
  • 01:11  腹ん中がパンパンだぜ・・・ RT @sanadura_h: 外付けHDがパンパンになってきたので2008年〜の原稿データなどを整理なう。 ・・・思ったより時間かかるなぁ・・・
  • 01:23  柚子味噌つくろうかしら
  • 01:24  確定申告の準備しなきゃ。
  • 01:28  放送作家を裏に置いて、笑い声が入るようにすればいいじゃないw RT @orange_tea75: やっぱ考えたけどひとりでラジオとかgdgdにしかならなさそうだから誰かとやりたいな
  • 01:34  ビーフのビートwww #ijuin
  • 01:38  別にフォロワーさん探してない・・・ RTとかしてたら自然に増えていきますし RT @abfly: twitterでインチキカリスマを見破る方法/岐阜のヒューマネット専務ブログ - こんな事やってる人がいるのか……。 http://tinyurl.com/ycbbltl
  • 02:09  銀河鉄道wwwwwwww
  • 02:12  食費2万超えないんだな。渋谷で働いてる当時は昼だけで2万超えてたけど。
  • 02:18  TENGA嫁バレwwwww #ijuin
  • 02:20  おい、反応すんじゃねぇよ、未成年w RT @Kyorock: RT @Eksia: RT @fj_toshi: TENGA嫁バレwwwww #ijuin
  • 02:36  ちょこちょこ掃除しながら伊集院さんのラジオ
  • 02:53  ふと思ったんだけど、車載動画にツール中継ハイライトのBGMのせたら、BGMのパワーだけでなんとかなるんじゃねーか?w
  • 02:54  ○REC ← 録画待ち RT @orange_tea75: 3時くらいになったらしゃわってくる
  • 02:58  よし、防水を密林でポチろう RT @orange_tea75: . @fj_toshi @siva_BEAT 水かけますよ?カメラ破壊しちゃいますよ?^^
  • 03:03  カメラ、ポチっちゃおうかなぁ・・・
  • 03:13  やっぱ、May'nちゃんの歌唱力は傑出しちょるのぅ。来年の紅白に出られるといいねー
  • 03:20  CDよりライブのほうがうめえんだよな、May'nちゃんは・・・ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7477285
  • 03:26  May'nの実力がよくわかる動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm4039821
  • 03:39  うわ、こええ RT @nojiri_h: これは恐い。 "Driving on ice in Paignton, England Boing Boing" http://is.gd/5EuQJ
  • 03:46  引き出しから大金が出てきたなう! っていうのを演出しようと思ったけど、お金がないのでできなかったなう。
  • 03:51  特に食べたいとは思わないけど、Eksia爆発しろ RT @Eksia: この時間帯にはMentionsが阿鼻叫喚というかなんというか 非常にドロドロとした色になるのが愉快ではある。
  • 04:08  SP田中の部屋クラスだな RT @kazzwatabe: 汚すぎるっ!! 【私の部屋が汚いので掃除をしたいと思う - ヴィブロ】 http://bit.ly/83WkB8
  • 04:11  車載動画にSEGAの懐ゲーのBGMのせたらなんとかなる気がしてきた
  • 04:37  昨日に続いて真面目なことを呟きたくなったが、需要はあるのだろうかw
  • 04:39  まあいいや、つぶやく。
  • 04:44  Web・デザイン業界くらいしか詳しくないので、そこは念頭において読んでもらいたいんだけど。 技術やデザインが業界に響き渡るほどの能力でも無い限り、腕を頼りに独立、なんてのはやめたほうがいい。なぜなら、収入を得るには自分がひたすら働くしかないからだ。
  • 04:46  ましてや、十人並みの実力なんかでフリーランスを気取った日には、安く使い倒されるのがオチ。ボーナスもなくなるし、保険関係も自分でしなきゃならなくなるから、確実に身入りは減ることになる。じゃあ、どうすればいいのか。
  • 04:48  経営者の視点を持つ。どこに経営資源を投下すれば最大の利益が得られるのかを考える。さらに、利益のでる仕組みを作り上げる。極端な話、自分がいなくても収益が上がるようにしてしまえばいい。そうすれば役員報酬で食っていける。
  • 04:50  十人並みの実力でも、確固とした経営戦略があれば生き残っていける可能性がある。その意味では、自分の腕に過信する余地のない凡夫のほうが経営者としては成功する可能性が大きいと言えるかもしれない。
  • 04:56  僕は、技術やデザインなんかでは大きく劣っている凡夫なので、その分ない頭を絞って考えるしかない。デザインは外部の優れた人にお願いするし、製造(技術面)だって他社に委託する。職人気質の方の中には、自分では何もしていないのに利益を得て良いのか、と思う方もいるかも知れない。
  • 04:59  だけど、いろいろな価値を組み合わせて、いままでになかった新しい価値を生み出すことは十分に創造性のある仕事だと思うんだ。
  • 05:00  だけど、データだけで商売するのには抵抗がある(Web屋なのに)。だから、物をつくろうと思うんです。
  • 05:01  というわけで、来年の活躍にご期待下さいw
  • 05:36  今年の自分を振り返ってみると、GPS一個持ってベルリンとかハンブルクをうろついたりしてる。ドイツ語しゃべれないのに。ちゅか、オランダで国際線からEU域内線に乗り換えたりしてる。すげぇな、俺。
  • 05:46  オフ会を連発できる人種のバイタリティってすごいよなあ、といつも思う。そんな俺は基本自宅警備員。もしくは喫茶店で読書。 RT @orange_tea75: 今日コミケ行く人いる?なんか適当に集まろうぜ!
  • 05:48  一人暮らししてると精神が腐りやすいので、誰かと御飯食べる予定は入れるべきだね。仕事に絡んでれば一石二鳥でいうことなし。
  • 05:52  さて、特にコミケ初日には用はないので、10時くらいまで寝る。起きたら掃除だよ! 3日目は挨拶回りです。
  • 05:56  健全な精神は健全な肉体に宿る、というのは事実だと思うんですよ。アメリカでは過度の肥満は自殺願望者と見做されますから。
  • 06:03  まあ、とりあえず寝る! じゃあの!
  • 16:56  喫茶店行こうかと思ったけど、今日は掃除を徹底的にやるかねー
  • 16:58  ベクターデータで扱うなら、イラレの方が効率よさそうな気がするなあ。コミスタ使ったことないんでアレですが。 RT @dancom: 効率的にはベクター派のほうが正しいんじゃないかと思うときはある。
  • 17:02  MW2充したい
  • 17:04  ドラゴンボールGTって96年だったのか。一回り以上前なんだなあ
  • 17:08  その方向性だと、イラレ+フォトショのあわせ技に落ち着くんじゃない? RT @spopotam: ベクタならSAIペン入れレイヤーが最強やもRT @fj_toshi: ベクターデータで扱うなら、イラレの方が効率よさそうな気がするなあ。 RT @dancom:
  • 17:32  いや、その理屈はおかしい RT @REKKAP: 女装が嫌いな男子なんていません!
  • 17:33  企業ブースの香りがするズラ RT @hige_gorua: 戦利品(開封後)
  • 17:47  トラコスのやってるmeet-meって黒字になるのかな、感覚としては黒字化が難しいと思うけど。自社でデータセンター持ってるから経費が安くつく、というわけでもないだろうしなあ。
  • 17:54  柿の種もぐもぐしてたら胃もたれするなど
  • 17:58  カタログ持ってる人と突発オフ、そのまま会場になだれ込む、でいかがでしょうか?w RT @tezumashi: はいはーい、先生、コミケのカタログまだ買ってなかったんですが、当日入手できるものなの?それとも高円寺か中野あたりで21時くらいまで売ってるお店あるかなあ。
  • 18:09  Tiwtterの同い年集めてオフ会するのも面白いかも。 すぽさん@spopotamとか、ごるさん@hige_goruaとか、同い年のはず。
  • 18:17  【緩募】来年三十路フラグが0→1になるひと。
  • 18:25  案外レスがない。みんな忙しいんだなw
  • 18:51  ガタガタガタガタッ RT @emu_two_P: ! RT @Tak_or_Maria: 【Yahoo!ニュース】<自転車>ツール・ド・フランスが東京開幕の可能性に言及 http://tinyurl.com/y9akflu
  • 18:53  クリリンのことかぁー!?
  • 18:56  東京開催だったら、国2メインじゃないすかね?
  • 19:05  あれは、ドイツ国境に近いところで見られるクリーチャーだからなあw RT @spopotam: てことは悪魔おじさんを日本で見られるとか?
  • 19:14  しかし、高性能爆薬の威力はすごいですね、50gで旅客機に致命的なダメージを与えられるとは。 RT @nojiri_h: パンツ爆弾とは嘆かわしい。パンツが空を飛べば世界平和になると言った手前。
  • 19:18  スーザン・ボイル来日ktkr
  • 19:26  漫画力は人並み以下だけど、ボーカル力は人並み以上だと思うんだw
  • 19:26  でも、楽器はできないけどね。ピアノももう指動かないと思うし。
  • 19:29  にゃ RT @pakana: にゃ RT @minniehi: にゃ RT @corechoco: にゃ
  • 19:30  来年はホノルルセンチュリーライド行きたいねぇ
  • 19:33  ミニベロがほしい。買い物用に。なぜママチャリだとダメなのか? それはうちがマンションの2階だからだ、コノヤロウ!
  • 19:39  密林のダンボールを片付けます
  • 19:40  かくたさんくらいの可愛げがあれば、彼女ができるのか・・・ RT @fujitu: 今日の晩ご飯は白菜鍋。相方さんがさっきから目をキラキラさせながら、鍋の前で正座してます。まさにわんこ。
  • 19:44  水川あさみはなんとなく好き RT @spopotam: 水川あさみ嬢は演技がうまくなれば化けるきもする
  • 20:01  ミニベロの話。ブロンプトンは乗り味があまり良くなかったので、BD-1くらいの乗り味のものが欲しい。ミニベロでなくてもいいんだけど、マンションの廊下か玄関におけるやつじゃないと。部屋の中にはロードあるしな!w
  • 20:01  でも、BD-1は高いんだよなあ
  • 20:02  アマゾンのメール便の封筒、領収書入れにちょうどいいかもしんない。
  • 20:08  アマゾンから来たダンボールは御存知の通り接着されているけど、カゴメから来たダンボールは全く接着されていません。すごいぞ、カゴメ。
  • 20:16  ノニはフラグ!
  • 20:17  ・・・あぁ!?
  • 20:32  くそう、自転車クラスタを騙しやがってw RT @ov19: さっきから自転車にまるで乗ってないNHKの件
  • 20:37  うーん、懸賞金にいきあたらないなw RT @haramakihonpo: それでは再び再開!
  • 20:44  ぐったりw RT @spopotam: ぎゃあーっ猫がみるも無惨に!
  • 20:49  m・j・d! RT @spopotam: 忘れてた…RT @Liliaceae おいおいまたマリみて新刊買い忘れたぞ俺ったら [30-31 C77]
  • 20:50  マリみての新刊がいつの間にか出ていたでござる! Twitterに教えてもらったでござる!
  • 20:51  しかし、そろそろ由乃さんのお話が読みたいものでござるが。
  • 20:52  密林のダンボール駆逐だん。
  • 20:52  洗濯物次は牛乳パックをやっつける!
  • 21:12  牛乳パックをやっつけた! 洗濯物の前に捨ててこよう、ってか、御飯食べてないよ!
  • 21:30  気になる→ http://tinyurl.com/y8ugvlv RT @ktakemaru: 私のBD-1 (1999年) 、アルミパイプを切った張ったした感じが現行モデルと違い愛おしいです。  RT @gakushi_nakaji: 高くなりましたね。初めの頃の倍くらいする感
  • 21:31  RT @spopotam: RT @korumono RT @yuki_o: ネタバレふざけんなw RT @topaz3024: 容疑者Xはヤス
  • 21:54  こんにゃくとビールを買ってきたので、これから柚子味噌をつくって田楽充と洒落込みたい
  • 22:27  原稿描くときのBGMで頼む RT @spopotam: 今夜からBGMはコミパのどたばたでQ
  • 22:28  無人島合コンwww RT @kazzwatabe: すげー!w RT @Yutaro326: こんなに合コンの種類があるとはww http://ow.ly/QIZV
  • 22:29  柚子味噌ができたので、田楽充と洒落込む
  • 22:33  日本酒もあるけど、とりあえずビールかなあ
  • 22:34  成功者は成功談じゃなくて、成功した要素を分析して説明するべきなんだ
  • 22:38  田楽もぐもぐ
  • 22:43  スッタンバーイ... スッタンバーイ... RT @semimaruP: 森にいそうでエルフ系美人なら森ガールを名乗っても良いかもしれんが、そうでなければ、ギリースーツ・ククリ・ジャングルーブーツ装備だよな、速水さんに描いて欲しい気もw
  • 22:45  反面教師もまた教師ですな RT @ymtkyk: ただしく「なぜ成功したのか」を知るには、失敗と成功と、両方を知らないと難しいのです。 つまり、本当の成功者は、自分がなぜ成功したか理解しえません。 QT @fj_toshi: 成功者は成功談じゃなくて、成功した要素を分析して説明す
  • 22:47  皆で宮古島イキマショーw RT @spopotam: 買ったら世界が広がりましたっRT @ov19 ロード楽しいっすよ!知らない街の、美味しい食べ物や景色がたまらんです! RT @prespo: 一緒だぁ!QT 来年はロードバイク買いたいなぁ /via @8472
  • 22:48  こら、柚子味噌なめながら日本酒いけるな・・・
  • 23:02  40kmだと物足りない RT @spopotam: @prespo 買ってすぐはお尻痛くて、20kmも走ったら「遠くへきたなぁ」と思ってたんですが、半年もたてば片道50kmの美味い飯屋を皆で堪能とかになりましたwロングライドしかりレースしかり無限の楽しみがあるようです。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: